・対マーフォーク
Bob*4、見栄え損ない*4でBobゲーに持っていければ勝負になる。
勝負がグダリやすいので陰謀団がスレッショルドすることが多々ある。
土地も並ぶので汚物の雨も強い。


・Bob
神。
1ターン目に出せればそれだけで勝てる。
Bobマリガンもアリかと。

・見栄え損ない
汎用的に使えて強い。



・汚物の雨
陰謀団の儀式よりは強い場面が多い。
引けば強いが引けなくてもよく、2枚引いたら無駄カードなので1枚刺しかな。


・残響する衰微
微妙。
呪い捕らえをまとめて潰したいのに、サクられて結局1匹しか潰せない。
Adで2点食らうのも地味に痛い(’A)


・陰謀団式療法
対willとしてサイドに2枚程度なら入れても良いかも。
Will2枚持たれて居るときに強迫だと通されるがこれなら確実に撃ってもらえる。
Bobサクリファイスでフラッシュバックもワンチャンある。


・仕組まれた爆薬
メインの残響する真実の代わりに入れても良いかも。
相殺も4で置ければ通りやすいし無色土地があるので後出しでチャリスも割る事は可能だし。


・紅蓮地獄
青霊破を無駄カードにしたいのでボツ。


・花の絨毯
調整する時間無し。

コメント

ツボ@T.S.R
2010年2月27日0:38

爆薬は入らない気がします。

序盤はFOWされるし
終盤はガドックティーグいるし。

セラピーはかなりありかと。

渦巻く知識さえなければ......

クニ@pepper
2010年3月2日20:09

爆薬はメインならありかと。
FOW「される」ではなくコンボの場合は「させる」カードであるなら有効配。

渦巻く知識はマジ終わってる(’A)

nophoto
Flossy
2011年5月26日2:04

Glad I’ve finally found someitnhg I agree with!

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

日記内を検索