関内で1-1-1

2012年7月16日 mtg
昨日の反省を元に改造。
廃墟→島に変更。
漸増爆弾→4枚目のウィル
サイドのウィル→強迫

デッキ的には大分満足な形になったけど、殴りきれない。
時間が足りない。
次はそこらへんをどうにかしないとだ。

以下デッキ

Maindeck:
Artifacts
3 Sensei’s Divining Top
2 仕組まれた爆薬

Creatures
3 Snapcaster Mage

Instants
4 Brainstorm
1 Counterspell
4 Force of Will
2 Spell Pierce
4 Swords to Plowshares

Legendary Creatures
3 Vendilion Clique

Planeswalkers
4 Jace, the Mind Sculptor

Sorceries
2 Entreat the Angels
4 Terminus
2 思案

Basic Lands
6 Island
2 Plains

Lands
4 Flooded Strand
1 Glacial Fortress
4 Polluted Delta
3 Tundra
1 アンシー
1 Karakas

・サイド
3 思考囲い
2 強迫
2 機を見た援軍
1 ヴェンデリオン
3 大祖始の遺産
1 墓堀の檻
2 ヴィダルケンの枷
1 解呪

○勝ち
・緑黒ビッグマナ
手札を破壊され、コントロールを奪われた状態から天使5体1パンで20点。
2戦目同上。
天使がただ強。

○負け
・リアニメイト
メインは茶番。
相手がイオナの指定で青を指定したのでワンチャンあったけど引かず。
二戦目は遺産二枚置いてからのヴェルディビートで勝ち。
三戦目は先手目くらまし絡みののうぼ→再活性でgg。
カラカス探しにコマフェッチ*2、思案したけど見つからず。

・魂入りエスパーブレード
一本目は相手がもたついている間に天使だしてパンチ。
二本目は魂2枚をなんとかさばいているうちにペスとジェイス出されて負け。
三本目は時間切れ。
負けないサイドを作ったせいで勝てなかった。勝てるサイドを作らねば。

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